ちびっこ青空組 運動会

ちびっこさん長らくお待たせ致しました。

第3回目の取材は「ちびっこ青空組」さんです。

 蘆花記念公園をベースに活動しているサークルさんです。

 

この日は蘆花公園での運動会にお邪魔しました。

 

まずは、みんなが集まったら「始まりの会」です。歌詞を書いたカードを子供たちが持ってみんなで歌を歌ってから名札を配ります。

 

 

今日は運動会!!

 

ママたちが準備の間、子供たちはブルーシートの下で遊びます。

ふわふわ〜と動くシートの下で大喜び♪♪

 

 

運動会スタート!

 

最初は、「綱引き」

初めて綱を引く子もいましたが、みんなで一生懸命引っ張りました。

 

次は「玉入れ」

 

カゴではなく、なんと☆お・な・べ☆!!

こうすれば身近なもので玉入れできますね♪

 

玉入れの玉や綱引きの綱は、お貸ししていますよ。

(育連事務局までお尋ねください)

 

 

次は「パン食い競走」

 

でも、パンではなくて、、、「おせんべい」で。

みんな一生懸命にとってます。楽しそうでしょ♪

 

 

取った後は、さっそく「いただきま〜す!」

 

お外で食べるおせんべいは格別ですね♪

 

次は、トレーの中のきなこにかくれたマシュマロをとる競技。

 

がんばれ〜!口で上手上手♪あれ?・・・お手手で取っちゃった(笑)

これもご愛嬌ですね。かわいい。

ママも一緒にがんばって親子で楽しみました。

 

これは、親子で楽しめていいですね♪きなこで汚れた顔を見るのもまた楽しめそうです。

 

蘆花公園の休憩所には中庭があって子供たちが走ったりできます。

こんな急な斜面もあって、かっこうの遊び場。みんな果敢に登っちゃいます。

 

今の季節は枯れ葉が落ちて風に舞って降ってきます。幻想的できれいでした!

 

お昼は中庭にシートをひいて、お弁当を食べました。

自然の中でのんびり、幸せな時間でした。

 

ちびっこ青空組のみなさん、お邪魔しました。ありがとうございました。

ちびっこ青空さんの予定

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 07:48)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.